自分にたどり着きたい

20代から私は本当の私にたどり着きたく、とりあえずは正直であれ、自分の心に合わないことはしない、努力は惜しむなーと生活してまいりました。40代に入りました頃このままではだめだと、占星術やら占いやら手相にはまったりしましたが、45歳ごろTM瞑想の世界に入りました。そして55歳の時に空の会の創始者の浦田紘司氏に出会い、入会し今日に至っております。今も毎日気功を続けております。宇宙の気を頭のてっぺんから取り入れて、体の中を通して足裏に出すことをひたすら続けてまいりました。

 気功により得られた気づきは思考というものの頼りなさであり、僕の本性は心かなということでした。なぜかと、おいおい述べてゆきたく思います。